ライフデザインカンパニー

news

「ikigoto LIVING〜DESIGN For Good Life」をリニューアルしました。

「ikigoto LIVING〜DESIGN For Good Life」をリニューアルしました。

株式会社イキゴトは「ikigoto LIVING 〜 DESIGN For Good Life」をリニューアルしました。

http://ikigoto.com/living/

「ikigoto LIVING」は、株式会社イキゴトが運営するライフスタイルマガジンです。2014年にリリースしてから1年間、少しずつ育んできました。

このたびリニューアルに伴い、わたしたちの目指す未来の暮らしを再定義し、「ていねいでクリエイティブな暮らし」をコンセプトに、「お手入れのある暮らし」「地域ごと」「PERSONAL styling」など、未来の暮らしを提案する様々な新プロジェクトをスタートしました。

未来の理想の暮らしとは、どのようなものでしょうか?

ひとびとの体や心が健康で、イキイキと暮らす未来とは?

現在は、効率やスピードが求められがちな、すこしあわただしい社会。

大量生産、大量消費の世の中で疲弊してしまう人がいる一方、その流れに逆らうように、ひと・もの・自然に敬意を払い、日々の小さなことに目をむけ、丁寧な暮らしをする人が少しずつふえています。

わたしたちは、そんな人々の役に立つ、毎日が楽しくなる暮らしの提案をしていきたいと思っています。

「ていねいでクリエイティブな暮らし」を。

「ikigoto LIVING」のリニューアルコンセプトは、「ていねいでクリエイティブな暮らし」。

イキゴトが考える「ていねいでクリエイティブな暮らし」とは、

・ひとと自然がつながりあう暮らし

・モノを大切にした暮らし

・日々のこころを大切にする暮らし

・ひととひととのつながりを大切にする暮らし

・からだを気遣う暮らし

・癒しのひと時を楽しむ暮らし

この6つの暮らし方を、大切にしたライフスタイルです。

未来の暮らしための、様々なプロジェクトがスタート!

リニューアルコンセプトをもとに、ひとびとのこころとからだを健康に、イキイキと暮らせる未来のために、様々な新しいプロジェクトをはじめました!

洋服や靴、鞄、時計、家具に至るまで、モノを大切にする人の丁寧で美しい「お手入れのある生活」を提案していきます。

古きよき建物をリノベーションした全国のリノベカフェを巡り、個性あふれるリノベカフェの魅力をご紹介していきます。

地域や街づくりの新しいトレンド情報の発信と、日本のこれからのまちづくりを共に考えていきます。

イキゴトが働くまち青山。ひとびとがいきいきと輝くための情報、青山をもっと楽しみ、青山で癒される様々なトレンド情報を発信していきます。

日本のリーダーである経営者達が纏うものを通じて、自分らしくもっとかっこよくいきいきと輝くように。ikigotoが提供するパーソナルスタイリングサービス事例紹介。

イキゴトがリノベーションして創り上げた、心身が癒やされ元気になる、カフェのようなオフィスを紹介していきます。

各地域で出会った素晴らしい文化や自然をお伝えしながら、旅するように働くイキゴトの暮らしの様子をご紹介していきます。

今後も、ライフスタイルデザインカンパニーとして、ひとりひとりのLIFEがイキイキと輝かせていく、これからの暮らし・働き方をつくっていく新しいプロジェクトをどんどん発信していきたいと思います。
毎日の暮らしを楽しむ、様々なヒントになればと思っています。
楽しみにしていてください!

「ikigoto LIVING」http://ikigoto.com/living/

この記事をシェアする