News

2016.05.20

TOP

【メディア掲載】テレビ朝日「路線バスで寄り道の旅」で”ikigoto LIVING”が紹介されました!

2016年5月15日(日)に放映された、テレビ朝日の「路線バスで寄り道の旅」で、
昨年リリースした、イキゴトのオウンドメディア”ikigoto LIVING”が紹介されました!

「路線バスで寄り道の旅」という番組。今回は、徳光和夫さん、奥菜惠さん、田中律子さんの3人が旅人として、
「蔵前のリノベーションされたお店でディナー」をすることをゴールに、秋葉原〜三ノ輪〜吉原〜蔵前と移動して旅をされました。
番組のなかで、ゴールの蔵前のリノベーションされたお店を探すときに、”ikigoto LIVING”をご紹介いただき、蔵前のリノベーション情報を得るのに使っていただきました!
http://bit.ly/1YteeWR

テレビ朝日

生まれ変わる問屋街 蔵前。さまざまな古き建物が、リノベーションされて、クリエイティブに生まれ変わっています。
ikigoto LIVINGのリノベーション情報をもとに、実際に、今回の旅人の方々が、リノベーションされたお店に訪問されました。

例えば、楽器屋さんの倉庫をリノベーションしたお店!

テレビ朝日

タイル倉庫をリノベーションして、お茶販売店になったお店!

テレビ朝日

今回の「路線バスで寄り道の旅」。ikigoto LIVINGを使って、素敵な旅をしていただけました。

古くからある建物の良さをそのまま活かし、今の時代に合わせてリデザインすることで、みんなが集まる場へと再生するリノベーションカフェ。新しくもどこか懐かしさを感じる空間は、とても心が惹きつけられます。
ikigoto LIVINGの”リノベカフェ巡り”では、全国のリノベーションカフェを巡り、個性あふれるリノベカフェの魅力を紹介しています!現在は300以上のカフェを紹介しています!
倉庫、学校、ホテル、さまざまな建物がリノベーションされたカフェ。ぜひのそいてみてください♪

テレビ朝日


ikigoto LIVING 〜Design for Good Life〜



ikigotoは、ライフスタイルを考えながら、ブランドのファンづくりを得意とした、クリエイティブエージェンシーです。

人と人、人とモノ、人と自然、様々なつながりをつくることを通して、世界をイキイキ輝かせたいと思っています。
「食」「ヘルスケア」「地方活性化」の3領域を軸にした、ブランドプロデュース事業を主力事業としています。
日本の大企業から、創業 150年超えの地方の老舗企業まで、未来の暮らし・働き方について一緒に考える日々を過ごしています。
イキゴトのプロジェクト: http://ikigoto.com/project/


ikigoto LIVINGは、株式会社ikigotoのオウンドメディアです。
ikigotoの考えるライフスタイルを発信する、ライフスタイルマガジンです。
“丁寧でクリエイティブな暮らし”をコンセプトに、スタートして1年ほどになります。
http://living.ikigoto.com/

テレビ朝日

リノベカフェ以外にも、
・お手入れ:モノのお手入れを大切にした暮らし
・ONAOSHI for Good life : お直しのある暮らしを楽しむ人がお直しのプロに出会える場
・ちいきごと:地域のリノベーション事例などまちづくりの情報発信
・WELLNESS CAFE OFFICE:心身が癒させるオフィスづくり情報
・PERSONAL STYLNG:経営者やビジネスリーダーが輝くためのスタリング情報
・旅ごと:イキゴトが、日本・全国で出会った魅力的な人やモノを紹介しながら、旅する働き方を紹介

など、心や体、モノや地域を、お直しして、健康にする情報を発信しています。

テレビ朝日

テレビ朝日

テレビ朝日

テレビ朝日

テレビ朝日

テレビ朝日

ikigoto LIVING、是非のぞいてみてください!